2020年8月9日日曜日

現在の投資状況(2020年8月9日)

長い長い梅雨が明けた途端、連日の猛暑です。。。

花粉症の続きのような形で、今年は春先からずっとマスクの
し通しなので、マスクをすることにもだいぶ慣れてきました
が、それでもやはりこの暑さの中でのマスクは辛いです。

周囲に人が少ない時はできるだけマスクを外すようにしてい
るので、極力マスクをしないで済むよう、この連休とお盆休
みも引き続きステイ・ホームで過ごそうと思っています。

んー、それにしても今年はもうずーっとステイ・ホームだな
ぁ。。。

まぁこれも、周囲の人たちと、何より自分のためだと自分に
言い聞かせながら、一日も早いコロナの終息を願いたいと思
います。


さてさて先週の市場はまずまずと言ったところでしたね。そ
れはそうと、SBIHの株主優待の申込みをまだ提出していませ
んでした。

今年は優待に新たに暗号資産のXRP(Ripple)が増えたので、
まぁこの際だから(優待で貰えるのだから)、XRPを申し込
んでみようかなと思っているんですけどね。

んー、でも、そもそも暗号資産、仮想通貨って全くわからな
いし、そもそも今、使う目的も利用方法さえわからない有様
なので、ただ単に興味本位でわからないもの(資産)を持つ
ことって果たしてどうなのかなというところで迷っておりま
す。

まぁ額は本当に微々たるものなんですけどね。。。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,618円(評価損益 + 5,588,344円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・24,223円(評価損益 + 3,915,098円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,391円(評価損益 + 14,298円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・194,790円
取引値・・・1,595円(評価損益 + 27,830円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,235円(評価損益 - 357,300円


総投資額・・・・・15,309,138円
総評価額・・・・・24,497,408円
総投資収益率・・・+ 60.02%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,188,270円

0 件のコメント: