2020年8月23日日曜日

現在の投資状況(2020年8月23日)

昨日あたりから、この異常な暑さがようやく納まってきたで
しょうか。

ただ、それでもまだまだフツーに30℃超えですけどね。。。

昔では考えられなかったことです。

僕が小学生だった頃、夏休みで学校のプールがあった日に
32℃になった日があって、その時友達と、「32℃だって!
と本当に驚きながら小学校まで歩いた記憶があります。

小学生が驚くくらい、32℃になるなんてことは夏の間でも滅
多にない(本当にそんなになかったと思う)ことでした。

でも今はどうでしょうか。連日のように、39℃だ、40℃だな
んてやっていると、32℃と聞きくと、「おっ、今日は少しは
涼しいな」なんて思ってしまうからおかしな話しです。

どこかで、このおかしくしてしまった状態を元に戻す動きを
していかないと、自分自身はもちろんのこと、お子さんやお
孫さん世代は、もっともっと大変な時代を生きなければなら
なくなるんじゃないでしょうか。

そんなひどい世界(地球)にこれ以上なることがないように、
今の大人世代が「もっともっと」、「さらにさらに」という
考えや欲望を抑えることをしていくことが必要なんじゃない
でしょうかね。

自分たちが幼少期にして楽しかったこと、感動したことを、
次の世代以降の子供たちも普通に当たり前にできる世界(地
球)であって欲しいです。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・24,498円(評価損益 + 6,094,233円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・24,483円(評価損益 + 4,002,693円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,864円(評価損益 + 130,905円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・194,790円
取引値・・・1,653円(評価損益 + 41,170円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,355円(評価損益 - 345,300円


総投資額・・・・・15,309,138円
総評価額・・・・・25,232,839円
総投資収益率・・・+ 64.82%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,923,701円

0 件のコメント: