2020年8月16日日曜日

現在の投資状況(2020年8月16日)

暑い(熱い)ですね。。。

異常な暑さです。。。

昨日、日中にちょっと外出したんですが、車内で冷房をつけ
ていたにもかかわらず(外気温はずーっと38℃(!)の表示
のままで、全く下がりません)、しばらく走っていたら、吐
き気とまではいきませんでしたが、何かちょっと気持ちが悪
くなってきました。

あー、これが熱中症なのかと不安になりましたが、目的地に
着いて冷房のある場所にいたら落ち着いてきました。

普段はあまりないことですが、一昨日辺りから、日中に何度
も救急車のサイレンが聞こえてきて、熱中症の方の搬送でな
いといいなと思いながらサイレンを聞いていますが、この暑
さ、普段から外に出慣れて、暑さに慣れていない(もちろん
慣れている人にとっても)人にとっては本当に危険ですね。
そしてまだ、もうしばらくはこの暑さが続くようなので、日
中は決して無理をせず、そして夜も涼しくしながら、睡眠を
十分にとって体調管理に気をつけたいです。


さてさて、お盆期間中も強気一辺倒の市場でしたが、今回の
コロナ・ショックは、「戻りの早くて強いこと」と言ったら
ありませんね。でもどうなんでしょう。この戻り(回復)、
いわゆる「V字」なのか「L字」なのか、はたまた「K字」と
なるのか、今後どうなっていきますかね。そして「資産イン
フレ」は起きるんでしょうか。

まぁとにかく、このコロナが本当に終息するまでは、実際に
はまだ色々なことが起きるんじゃないだろうかと思います。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・24,824円(評価損益 + 6,281,642円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・24,789円(評価損益 + 4,105,785円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,788円(評価損益 + 112,169円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・194,790円
取引値・・・1,671円(評価損益 + 45,310円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,361円(評価損益 - 344,700円


総投資額・・・・・15,309,138円
総評価額・・・・・25,509,344円
総投資収益率・・・+ 66.63%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,200,206円

0 件のコメント: