2020年7月5日日曜日

現在の投資状況(2020年7月5日)

前回のブログで、先週のマーケットは荒れるんだろう
なぁと書いたところ、大荒れとまではいかないまでも、
まぁ大体はそんな感じでしたかね。

で、先ほど今週のブログをエントリするため、各証券
会社のHPにアクセスして集計してみたら、結果的に総
評価損益は先々週末比、数千円程度のマイナス(だけ)
で済みました。

ほとんどのファンド、個別銘柄が先々週末比マイナス
だったのに、海外株式のバンガードのファンドがプラ
スだったことで、他の分のマイナスをカバーした格好
になりました。

しかし、今回はこんな感じでマイナス幅が抑えられた
形ですが、コロナの感染者が再び増加しだして、さら
に本格的な気象災害の時季にも突入して、避難先での
コロナウイルスへの感染など心配なことも増えてきて
いるように思います。

そして海外に目を向ければ、香港の問題、北朝鮮問題、
そしてそのどちらにも関係している(大統領選を含ん
だ)米国の問題等々、マーケットの波乱要因はそこか
しこに転がっているように思います。

そして我らが日本国ですが、今日、その首都東京の新
しい首長さんが選ばれます。

東京都民の皆さまは、果たしてどんな選択をしたのか、
どなたに東京、日本の首都の未来を託したのか、投票
率を含めて注目したいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,753円(評価損益 + 5,665,952円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・23,234円(評価損益 + 3,581,908円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,495円(評価損益 + 39,937円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,633円(評価損益 + 36,570円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,279円(評価損益 - 352,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,971,467円

0 件のコメント: