2020年6月28日日曜日

現在の投資状況(2020年6月28日)

先週末、SBIホールディングス(SBIH)の株主総会が
ありました。ここ数年、総会にはずっと出席すること
ができなかったので今年こそは! と思っていたのです
が、昨今の状況(新型コロナ)を色々と考えて、今年
の総会も欠席することにしました。んー、残念っ!

そして今、総会後に行われた「経営近況報告会」を
YouTubeで見ながらこのブログを書いています。

以前もブログに書いたと思いますが、例年SBIHの株主
総会はほんの数分、数十分で終わって、その後の「経
営近況報告会」では2時間くらい、北尾社長の熱弁が
続きます。

今回の内容はまだ全て見れていませんが、今回も2時
間超の動画になっているようなので(冒頭でご本人が、
「2時間くらいかかる・・・」と言っています)、時
間のある時にしっかり見ておこうと思います。

で、コロナですが、全然収まりませんよね。。。

東京では第2波が来ているとか、現状ではまだ第2波
とは呼べないなどと言われていますが、やっぱりワク
チンができて、世界中で多くの人が接種できるように
なるまではこのパンデミックは終息しないでしょうし、
それまでは感染者が減ったり増えたりを繰り返すこと
になるんだと思います。

そしてそれと並行するかのように、世界の株価も一喜
一憂しているのが現状だと思います。

先週末の米国の大きな下げを受けて、来週もまたまた
ドッタンバッタン、騒がしい一週間になりそうです。

まぁとにかく、市場は世界の縮図で玉石混交。慌てず
騒がず、落ち着いて一週間を過ごしたいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,966円(評価損益 + 5,788,400円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・22,786円(評価損益 + 3,430,975円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,580円(評価損益 + 60,892円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,660円(評価損益 + 42,780円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,339円(評価損益 - 346,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,976,147円

0 件のコメント: