2020年6月7日日曜日

現在の投資状況(2020年6月7日)

6月に入りました。

今年はいつもと違う「春」を過ごしたからなのか、
いつの間にか夏になってしまったなという感じです。

引き続きこの夏もいつもと違うものになりそうです
が、今年の夏はもともと「オリンピック」というこ
とでしたから、いつもと違う夏の予定だったのが、
それ以上にも増していつもと違う夏になってしまい
ました。。。

そしてもうそろそろ、この「いつもと違う」という
ことにも慣れていかなければいけないように思いま
す。これがいわゆる今後の「新しい生活様式」とい
う生き方になるんでしょうね。


さてさて先週の市場は、先々週以上に力強いものに
なりました。

米国市場の週末も(各地でのデモ、そして店舗の破
壊や略奪などが行われているにもかかわらず)、さ
らなる上昇で終わっているので、明日からの日本の
市場も引き続きこの強さを維持していくことができ
るでしょうか。

にしても、果たして今の状態は、コロナ・ショック
後の単なる戻しによるものなのか、それとも各国の
大量の資金供給によるバブルの前兆とみるべきなの
か。

コロナ後にやってくる「バブル」、とその後のバブ
ル崩壊、大変気になります。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・24,736円(評価損益 + 6,231,053円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・23,509円(評価損益 + 3,674,551円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,677円(評価損益 + 84,804円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,690円(評価損益 + 49,680円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,373円(評価損益 - 343,500円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,696,588円

0 件のコメント: