2020年7月12日日曜日

現在の投資状況(2020年7月12日)

イベント(ライヴ等)や美術展、野球などのスポーツ
の有観客試合などの制限が緩和されましたが、本当に
今これをしてしまっていいんでしょうかね???

「感染者数が減ったので、これからは経済活動を本格
化していきますよ!」ということですけど、感染者数
が減ったのは、単に皆でステイホームをしてウイルス
から遠ざかっていたから当たり前の話しで、どこにい
るともわからない、第一未だ根絶できていないウイル
スに、また皆で近づいて行っているのだから感染者数
が増えるのはしごく当然のことだと思いますが。。。

こんなテキトーなことをしていては、感染の第2波で
はなく、日本の本格的な感染期に入ってしまうのでは
ないかと心配になります。

僕には全然そう見えてはいませんが、(あえて言いま
すが、本当にたまたま)うまくいっているように見え
た日本のコロナ対策ですが、このままの状況で、果た
して来年、オリンピックの開催にこぎつけることがで
きるんでしょうか。。。

それにしても本当なら、来週日本で、東京でオリンピ
ックだったんですよね。

2020年(令和2年)は、まさに「ま坂(まさか)」の
坂が現れた年になってしまいましたね。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,474円(評価損益 + 5,505,563円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・23,310円(評価損益 + 3,607,505円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,405円(評価損益 + 17,750円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,583円(評価損益 + 25,070円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,133円(評価損益 - 367,500円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,788,388円

0 件のコメント: