2020年5月17日日曜日

現在の投資状況(2020年5月17日)

あのですね、別に何もあんなものは欲しいわけでは
全くないんですが、あの、アホのマスクとやらはど
うしちゃったんでしょうね。。。

相変わらずマスクもアルコール消毒液も、ハンドソ
ープもウェットティッシュもどこにもないんですが、
僕のところにはアホのマスクは今もって全く届かな
いんですが、どうしちゃったんでしょうか。。。

皆さんのところにはもう届いているんですかね。

まぁ届いたところで僕は使う気など毛頭ないので別
にいいんですが、早く使いたいから早く届けて欲し
いという人たちには本当に一刻も早く届けてあげて
欲しいです。

これもコロナ後の課題の一つだと思いますが、「
民が必要しているものを必要な時にすぐに届けると
いう仕組み」を危機管理という点からも今のうちに
構築しておくべきですね。

次の時は「(布)マスク」ではないと思いますが、
届けるべき「もの」が何であれ、それが用意できた
時には直ぐに国民の手元に届けることができるよう
な仕組みを構築しておくべきですね。

他にも今回の騒動で様々な課題が浮き彫りになった
と思いますので、それこそアベさんお得意の「ス
ード感を持って」取り組んでもらいたいと思います。

これ、皮肉ですからね。www


さてさて過日、SBIホールディングスより5、6月に
予定されていた「インフォメーションミーティング
中止のお知らせ(ハガキ)が届きました。

6月といえば株主総会や経営近況報告会の開催の方は
どうなるんでしょうかね。総会自体はいわゆる3蜜
を避けて開催することができるかと思いますが、出
席者の方の、県等を跨いでの移動のことなどを考え
ると、今年の開催は難しいでしょうかね。。。

ここ数年、総会に出席することができていなかった
んですが、今年は都合をつけて出席しようと考えて
いただけに、中止となってしまったら、それはそれ
で残念ですね。

まぁとにかく、今はガマンすべき、ガマンできると
ころはなんとか踏ん張ってガマンして、コロナ後を
見据えてエネルギーを蓄えたいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・22,351円(評価損益 + 4,859,980円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・20,795円(評価損益 + 2,760,210円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・8,930円(評価損益 - 99,349円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,529円(評価損益 + 12,650円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,141円(評価損益 - 366,700円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,166,791円

0 件のコメント: