2020年5月10日日曜日

現在の投資状況(2020年5月10日)

必要に迫られ、少しずつ家から出るようになってき
ていますが、今はまだ、それが気の緩みが原因によ
る外出ということであっては元の木阿弥で、まだま
だ我慢をしないといけないですよね。

報道によれば、コロナ対策優等生と言われている韓
国やシンガポールが、今、「緩み」が原因と思われ
る感染者数増状態になっているのだとか。。。

敵は、いっときの気の緩みが自身のみならず、周り
の人を巻き込む可能性が大いにある感染症なのです
から、マスクなどの買い占めもしかり、とにかく今
は自分勝手な、自分さえよければという考えを捨て
て、自分も守りながら、周囲の人のことも考えて行
動する時だと思います。

本来は、日本人こそが持っていた(とされるはずの)
特性なのですから、今こそそのように行動したいで
すよね。

じゃないと、「お・も・て・な・し」と言って日本
に五輪を呼び込んだことが嘘だったということにな
るではないですか。「おもてなし」は日本人が日本
人に対してだって取るべき行動のはずじゃないでし
ょうかね。

その先に、日本に来られた外国の方に、本当の「
・も・て・な・し」ができるんじゃないでしょうか。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・22,392円(評価損益 + 4,883,550円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・20,841円(評価損益 + 2,775,706円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・8,898円(評価損益 - 107,238円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,529円(評価損益 + 12,650円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,112円(評価損益 - 369,600円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,195,068円

0 件のコメント: