2019年5月26日日曜日

現在の投資状況(2019年5月26日)

あららら・・・。

先週のエントリで、「総評価損益」の下3桁が消えて
しまっていたようです。。。

さてさて、にしても暑いですね。さすがに昨日は初じ
めてクーラーをつけました。5月ですよ、まだ5月で
す。これから本格的に夏になったらどうなっちゃうん
ですかね。。。

暴力的とも言えるこの異常な暑さが常態化してしまう
と、人への影響ももちろんですが、地方地方の農作物
や海産物など名産品への影響も避けられないでしょう
ね。

僕は昔から、季節季節で極力旬のものは食べるように
しているんですが、これからは品薄になったりして価
格も高騰し、旬のものに手が届かなくなってしまうん
じゃないでしょうかね。もしこれが現実になると、食
べることが大好きな僕にとってはかなり辛い状況にな
ってしまいます。。。

ものにもよりますが、旬のものって大きくいって年に
4回しか機会がないわけじゃないですが、それがなく
なってしまうことはやっぱり辛い。。。

食べることだけじゃなくて、梅や桜や椿など、自然の
中で咲く、季節の草花を楽しむこともできなくなるか
もしれない。。。

そんな世の中にならないようにしたいものです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・23,278円(評価損益 + 5,392,887円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・22,385円(評価損益 + 3,284,605円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・9,232円(評価損益 - 24,899円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,612円(評価損益 + 31,740円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,525円(評価損益 - 328,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,356,033円

0 件のコメント: