2019年3月31日日曜日

現在の投資状況(2019年3月31日)

よしよし、ベイスターズが開幕戦勝ち越したゾ!!!

筒香さんにもはやばやと一発が出て、打つ人が打って、
投げる人が投げ勝ち、ヒジョーにいい感じですな。

もしかしたら筒香さんにとって今年は、ベイスターズと
しての最後の年になるかもしれないですから、どうか悔
いなく、思う存分に大暴れしてもらいたいと思います。

頑張れ! ベイスターズ!!!


さてさて3月も最終日。そしていよいよ平成の時代も終
わりです。。。

自分でも変だなと思うんですが、僕の印象では、平成と
いう時代が終わるというより、これでようやく昭和とい
う時代が終わるなという、そんな感覚にとらわれていま
す。

平成生まれの人には怒られそうですが、僕にとっての平
成というのは、あくまでも昭和の延長なんですよね。

それは平成という時代が明治や昭和などと違い、短命だ
ったということにも一つの要因があるように思います。

そして昭和を代表するような数々の著名人が亡くなった
のが平成の時代だったので、余計に昭和という時代を懐
かしむ感覚にとらわれているんだと思います。

昭和から平成に変わった時に、「へいせい? なんか変な
元号だな」と思ったのと同様に、次の元号もきっとまた
「なんでこんな元号にしたの?」と感じることだと思い
ますが、それも最初のうちだけで、いつの間にか自分の
中に溶け込むようになっていくんだろうと思います。

昭和には「戦争」が、そして平成には数々の「大災害
がありました。

次の時代は一体どういう時代になるでしょうか。

これからの時代を、無理に、根拠なく高望みすることな
く、また逆に悲観しすぎることもなく、淡々と毎日を過
ごしていきたいと願っています。

明日の元号の発表が楽しみですね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・24,116円(評価損益 + 5,874,631円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,064円(評価損益 + 3,512,770円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・9,620円(評価損益 + 70,753円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,661円(評価損益 + 43,010円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,466円(評価損益 - 334,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,166,964円

0 件のコメント: