2018年12月9日日曜日

現在の投資状況(2018年12月9日)

だいぶ寒くなってきました。

そして東北の方では大雪になっているようですね。皆様、
どうかお大事にしてください。

さてさて、今年もあと数週間となりました。今年も大きく
資産を増やした方もいたことでしょうけど、先ほど、この
ブログの今年初めてのエントリを見てみたんですが、昨年
末の経済番組等では、今年の経済を強気と見ていた人(ア
ナリストや経済評論家等々・・・)が多かったですよね。

僕のエントリでは、「そんな時にかぎって・・・」と今年
の経済を疑っていましたが、結果はどうやらそんな感じに
なってしまいそうですね。。。

まぁ僕は、元来「あまのじゃく」的なところが多分にある
ので、だいたい、(特に)経済というか投資に関しては、
専門家、評論家、アナリスト等々の話しは話し半分で聞い
ています。だってその通りにならないことの方が(僕の経
験では)ほとんどだったので。。。

結局、投資にしても何にしても、人の言う通りにしておけ
ばいいということではダメだということですね。やっぱり
自分で考え、信じてやっていくということが大切だという
ことだと思います。

あっ、偉そうに言っているわけじゃありませんからね。何
せ、「あまのじゃく(天邪鬼)」は、最後は滅ぼされてし
まいますから。。。

んー、あまのじゃくではありますが、僕は最後は笑ってい
たいです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・24,364円(評価損益 + 6,017,200円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・22,224円(評価損益 + 3,236,176円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・9,778円(評価損益 + 109,703円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,672円(評価損益 + 45,540円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,493円(評価損益 - 331,500円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,077,119円

0 件のコメント: