2018年12月2日日曜日

現在の投資状況(2018年12月2日)

寒暖差のせいなのか、最近、知り合いの人たちが立て続け
に体調を崩したこともあり、自室の暖房器具の位置をちょ
っと変えよう(もっと自分に近づけよう)と思い、そのた
めには床の上で平積みになってしまっている本や雑誌類を
片付けないととなり、ん!? そのためにはまずはその塊の
持って行き先を片付けないと、などとやっているうちに、
もうこの際、前々から机の上で邪魔になっているプリンタ
の位置も変えてしまおうということなり、そうなると今度
は机の下に潜って電源コードやらプリンタケーブルを外し
たりつなげたり、はたまた電源タップも増設しないとプリ
ンタが移動できないぞということになり、この寒さの中、
窓を全開にして掃除機でホコリと戦いながら、どうにかこ
うにか暖房器具を予定していた位置に据え、プリンタも机
の横に移動させることができて、昼飯も食べずにようやく
今、落ち着くことができました。

なんだかだいぶ早い「大掃除」をした気分です。

膨大な量の本や雑誌類を持ち上げ、2世代以上前の重い重
い複合機も移動させて、腰が今、完全にガクガクです。。。

明日が怖いです。

さてさて、昨日は茶道のお稽古の日でした。今月というか
今年はあともう一回お稽古があるんですが、とにかく今、
茶道中毒のような感じになっているので、あと何回お稽古
があってもいいなぁと思っています。

昨日の茶道の写真についてはインスタグラムの方にアップ
しましたので、よろしければそちらもご覧くださいませ。





2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,105円(評価損益 + 6,443,181円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・22,795円(評価損益 + 3,424,193円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,089円(評価損益 + 186,373円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,720円(評価損益 + 56,580円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,576円(評価損益 - 323,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,787,127円

0 件のコメント: