2018年12月30日日曜日

現在の投資状況(2018年12月30日)

ここ2、3日、しばらく手をつけていなかった部分にまで
手を広げて、家の掃除を頑張りました。

毎年思いますけど、特に今年は(外回りの部分で)すごく
寒かったこともあり、やはり掃除というのはこまめにちょ
くちょくやっておくもんだなぁとあらためて思いました。
やっぱり習慣化しないとダメですね。。。

でも色々と綺麗になったので、気持ちよく新年を迎えるこ
とができると思います。

さてさて、今年もあと少しというところまで来ました。

今年も実にさまざま、色々なことがありました。

春先から入院していた母親が、秋の初めにこの世から旅立
ちました。

去年も、そして今年が始まってからも、まさか2018年とい
う年が、母との別れの年になってしまうなんて思いもしま
せんでしたが、その時は来てしまいました。。。

出会う人々、行く先々で、実に様々な方から愛された母で
した。「お母さんありがとう!」という子供の頃に帰った
気持ちで、母には本当に感謝の思いしかありません。

そして長いこの世での人生、本当にお疲れさまでした。


来年、特に新しい年号となる2019年は、どんな一年になる
でしょうか。

僕は来年も、プライベートでは茶道に真剣に向き合い、行
きたいと思う展覧会・美術展には行ける(できる)だけ足
を運んで、実りの多い一年にしたいと思っています。

皆様もどうかお元気で、そしてよい年をお迎えください!

2018年の大納会時の状況です。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・22,717円(評価損益 + 5,070,383円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,504円(評価損益 + 2,669,809円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・8,699円(評価損益 - 156,297円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,547円(評価損益 + 16,790円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,159円(評価損益 - 364,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,235,785円

0 件のコメント: