2018年7月8日日曜日

現在の投資状況(2018年7月8日)

昨日は茶道のお稽古の日でした。

そして昨日、僕たちの教室に初めて新しい生徒の方が
入ってきました。

昔から茶道に興味があり、ずっと習いたいと思ってい
たとのことでした。

新たな生徒さんを迎えて、以前からの(初回からの)
生徒である僕らも刺激をもらい、気分も新たに今後の
稽古に臨まなければなと思いました。

今の僕の生き甲斐でもこのある茶道を、これからもも
っと貪欲に学んでいこうと思っています。


昨日の掛物
「松無古今色」


昨日の花
「河原撫子(カワラナデシコ)ヒルガオ(昼顔)
 美容柳(ビヨウヤナギ(未央柳))
 ヤマブドウ白蝶草(ハクチョウソウ)
 下野草(シモツケソウ)丘虎の尾(オカトラノオ)
 コスモス(アキザクラ(秋桜))
 松明草(ベルガモット)ベコニア



昨日のお菓子
「朝顔



さてさて、梅雨の末期とはいうものの、ここ数日間の
大量で、そして長時間に渡る雨が各地に甚大な被害を
およぼしています。

さらに昨晩の地震といい、ここのところの(近年の)
自然災害で被害に遭われた皆様には、心からお見舞い
を申し上げたいと思います。

このような中でも、僕は普段となんら変わりなく茶道
の稽古をすることができましたが、この日本にいる限
り、僕の住む地域でも今後何かしらの自然災害的なこ
とがきっと・・・、といつもいつも心の中で思いなが
ら日々を過ごしています。

昨晩、隣の部屋にあるテレビから、「必ず救助が向か
いますので、今しばらく(諦めずに)待っていてくだ
さい」という感じの呼びかけが聞こえてきました。

昔はニュースで、こんな内容のアナウンスがされるこ
となんてなかったんじゃないかと思いますが、災害が
起きた時は僕も、いや日本中の人たちが被災地の方た
ちのことをそのように思っていると思います。

被害に遭われている皆様、どうかお大事に。そして一
日も早い復旧を心から祈っています。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,280円(評価損益 + 6,543,784円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・22,927円(評価損益 + 3,467,659円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,848円(評価損益 + 370,118円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,732円(評価損益 + 59,340円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,665円(評価損益 - 314,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,126,601円

0 件のコメント: