2018年7月22日日曜日

現在の投資状況(2018年7月22日)

2年後の東京オリンピックに向けて、準備が着々と進
んでいるようです。

連日、チケット代金の決定や、マスコットの名称など
が報道されています。

ところでこのチケット代金についてですが、チケット
代が妥当なのかどうかについては色々な意見があると
思うんですが、僕としては競技を観戦する時は、
どんな人も必ず正規なルートでそれぞれのチケット
を入手して、どんな人も必ず正規な手順を踏んで各競
技会場に入場するべき」と思っています。

まぁいたって当たり前のことなんですけどね。。。

というのも、以前、某県某市の「市会議員」から直接
聞いた話しなんですが、以前、愛知県で行われた「愛
・地球博」にその市会議員が「議員視察」として訪れ
た際、どのパビリオンにも(大)行列ができていて、
「入場何時間待ち」となっていたのに、自分たちは別
にある入場口(行列に並んでいる人からは見えない)
から行列に並ぶことなく入れてもらうことができ、説
明を受けながら各パビリオンを回ることができたと言
っていたのです。

で、(おそらく)どの市町村でも同じかもしれません
が、その市会議員から聞く話しでは、「議員視察」っ
て企業の社員旅行とあまり変わらないような内容で、
全く「視察」になっていないような時もあるとのこと
でした。

こんなことをしている議員センセー連中に、オリンピ
ックの時に変な特別待遇は絶対にしないでもらいたい、
させないでもらいたいです。

もしオリンピック競技を見る必要があるんだったら、
「視察」としてではなく、全員が自腹でチケットを購
入して、正規のルートで競技会場に入場するべきです。

国会議員のセンセーもですよ! あなたたちは特にそ
うすべきです!

国民や海外の方が真面目に正規のルートでやってい
るのに、特別待遇など受けて観戦し、しかもその様
子をSNSなんかにあげていたら、本当に、本物のば
かヤロー以外の何ものでもないですからね!

人として、それくらいの分別ある行動を少なくとも
議員センセーはできるものと思っていますからね。

よろしくお願いします。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,940円(評価損益 + 6,923,200円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,731円(評価損益 + 3,732,403円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,121円(評価損益 + 434,682円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,786円(評価損益 + 71,760円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,886円(評価損益 - 292,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,869,845円

0 件のコメント: