2018年7月15日日曜日

現在の投資状況(2018年7月15日)

昨日ディーラーに行って、シビック セダンの「6か月
無料点検」をしてきました。

エンジンオイルの交換に加え、手洗い洗車もしてもら
いました。

購入時に「定期点検パック」に加入したので、エンジ
ンオイルの交換も含めて、全て無料でした。

ディーラー内で出してもらったアイスコーヒーを飲み
ながら、小一時間、新型レジェンドや、新型ジェイド
などのカタログを見ながら、担当の営業マンと、大好
きな車の話しをして過ごしました。

営業マンに、「シビックは本当にいい車だし、運転し
ていて楽しいし、第一カッコいいと思うんだけど、走
っているのを見たことないんだよね」というと、「会
社(ホンダ)自体が想定していた以上には売れている
んですけど、確かにこの辺だと走ってないですね。走
っているのをたまに見かけたりすると、それは○○さん
(僕)の車だったりします(笑)」とのことでした。

まぁ営業マンとしては笑えないような話しではあるん
でしょうけど、何にしても売れるに越したことはない
ですが、僕としてはとても気に入っている車なので、
あんまり走っていない、見かけない(売れない)方が
嬉しかったりするんですけどね。

だって、すれ違う車のほとんどが自分と同じ車だった
りするのって嫌じゃないですか?

時々、たまに「おっ」と思って自分と同じ車がすれ違
うことが楽しいんであって、どこに行っても自分と同
じ車を見かけたりしたら、そりゃ全く面白くないと思
うんですよね。

でもまぁ、あんまり売れない車になってしまうと、今
度はまた日本では販売されない車になってしまうと思
うので、会社(ホンダ)が想定する範囲で売れる車で
はあってほしいと思います。

6か月点検も終わったので、ちょっとドライブにでも
出かけたいところです。

暑くて暑くてうんざりするくらいですが。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,843円(評価損益 + 6,867,438円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,746円(評価損益 + 3,737,341円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,136円(評価損益 + 438,230円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,770円(評価損益 + 68,080円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,719円(評価損益 - 308,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,802,189円

0 件のコメント: