2018年3月25日日曜日

現在の投資状況(2018年3月25日)

昨年末から今年年始にかけての、「2018年(あるいはそ
れ以降)は、バラ色の相場になりそう・・・」かのよう
な雰囲気(多くの専門家もそう見ていましたよね)が、
わずか数ヶ月で一変しましたね。。。

んー、米国のトランプマンさんにも困ったものですが、
そのトランプマンさんのお友達の安倍ノミクス総理大臣
は、お友達のはずなのに、日本も米国の貿易制裁から除
外がされないようです。

なんでですか、安倍ノミクス総理大臣様?

今こそゴルフ仲間であり、主要国の中で随一のお友達の
その力を発揮すべき時ではないですか?

「なぁトランプマン君、君と僕の仲じゃないか。日本は
貿易制裁から除外したまえよ」と、いつもの国内政治で
見せている強い姿勢を見せてくださいませよ。

でなければ、あれだけの仲の良さをアピールしてきた意
味って何かあったんですかね? と思ってしまいます。

日本が制裁を受けた時はもちろんのこと、「世界に向け
て、貿易戦争を仕向けるようなことはしてはいけないよ」
と、是非ともトランプマンさんに進言してくださいませ
ね。お友達なんだから。。。

よろしくお願いします。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,968,866円
基準価額・・24,926円(評価損益 + 6,341,166円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・21,650円(評価損益 + 3,048,055円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,835円(評価損益 + 368,085円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,713円(評価損益 + 54,970円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,518円(評価損益 - 329,000円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 9,483,276円

0 件のコメント: