2017年12月3日日曜日

現在の投資状況(2017年12月3日)

昨日は今年最後となる、お茶のお稽古の日でした。

茶道を学び始めてあっという間に一年が経ち、作法はまだ
まだまだまだ未熟ですが、これからも自分の生涯の生きが
いとして、真剣に、そして楽しく学んでいくことができた
らと思っています。

んー、それにしても、本当にいい先生に巡り合うことがで
きたなぁと、昨日も稽古をしていただいている間、ずっと
思っていました。

そして、一緒に学んでいる生徒の皆さんも皆いい方ばかり
で、これは本当に有難いことだと思っています。

本当にいい機会、いい巡り合わせなのだから、これからも
ずっと頑張って茶道を学んでいきたいと思います。

昨日はお稽古の都合上、先生がお茶を点ててくださり、
洋風(?)のお菓子とともに、本当に美味しいお点前をい
ただくことができて、一年のいい締めくくりになったと感
動して帰宅しました。


来年も一生懸命、茶道、頑張るぞー!


昨日の掛物
「指月筆 無事是貴人」


昨日の花


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,928,866円
基準価額・・26,792円(評価損益 + 7,412,715円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・23,207円(評価損益 + 3,554,049円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,195円(評価損益 + 453,486円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,851円(評価損益 + 388,310円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,024円(評価損益 - 378,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,430,160円

0 件のコメント: