2017年4月1日土曜日

茶道

今日は今年2回目となる「茶道」のお稽古の日。

本当は週一くらいで通えるといいんですが、なかなか難し
いですね。。。

僕の理想は、定年になる頃までに、茶道を一通り学んでお
きたいと思っているのですが、この調子だと、定年後から
ようやく本格的に学ぶことが出来るようになるのかなぁと
いったところです。

というわけで、今はひたすら茶道に関する書籍等を読んだ
りして勉強をしています。また、4月以降は、日々の生活
の中に、「お茶を点てる」時間を作ろうと思っています。

ところで、最近、このCMを時々見ます。

しかも偶然にも、「証券会社」のCMであるところがなん
とも笑えます。
 
「茶の道」篇 玉木宏さん、坂口健太郎さん/野村證券CM 夢に力を。力に夢を。


玉木さんみたいにシュッとしている人がお茶を点てる姿は、
なんとも様になりますな。羨ましい。。。

さぁ今日はどんなお稽古になるか。楽しみです。

0 件のコメント: