2015年12月31日木曜日

大晦日(2015年)

大晦日です。

今年は(おそらく)僕の人生で初めてとなる、「年越し
そば」を自宅ではなく、おそば屋さんで食べるという経
験をしました。

いつもは年末モードでバカ高くなった「えび天」と「か
き揚げ」をスーパーで買って、家で天ぷらそばを作って
食べるというのが大晦日のお決まりですが、昨年お持ち
帰りそばが美味しかった「金太郎そば」の店内で、今年
は天ざるを食べてきました。

勿論、いつもの「もつ煮」も。。。

金太郎そばの「もつ煮」

今日は「うどん」(の用意)はなく、おそばも「黒」だ
けとのことでした。そして、「天ざる」も「箱根」だけ
で、いつも僕が食べる「富士」はないとのことでした。

大晦日で、天ぷらを揚げるのが大変なんでしょうね。

まぁ「もつ煮」もそうでしたが、やっぱり金太郎のそば
は美味しかったです。

来年からは我が家は、このパターンになっていくかもし
れません。


さてさて大納会が終わり、2015年の日本の市場も終了
です。

今年の日本市場と僕のポートフォリオは結局プラスで終
わりましたが、中国がコケる前までが一本調子だっただ
けに、ちょっと残念というか、何だかなぁというか、喜
び感が少ない気分です。

贅沢ですね。。。

来年は米国の利上げ、原油安、中国経済の動向、為替が
どう推移するか等々、心配は尽きません。

まぁとにかく健康に気を付けて、仕事も何とか頑張って、
市場にも頑張って貰ってやっていければと思います。

皆様、どうか良い年をお迎えください。

大納会の時の記録です。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,698,866円
基準価額・・21,657円(評価損益 + 4,466,303円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,186円(評価損益 + 2,565,238円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,298円(評価損益 + 418,442円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,589円(評価損益 + 118,450円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,321円(評価損益 - 448,700円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,119,733円

0 件のコメント: