2015年12月13日日曜日

現在の投資状況(2015年12月13日)

先週横浜で購入したビジネス用の靴ですが、早速月曜日
から履いて仕事をしたんですが、サイズがピッタリで、
本当に軽くて、履き心地がバツグンでした。

今まで、某有名靴メーカーの決まったサイズの靴だけを
履き続けてきたんですが、デパートで店員さんに時間を
かけて選んで貰ったところ、実はそのメーカーの靴は、
僕の足には少々合わない靴であったことが分かりました。

それに、今まで一途に決まったサイズだけをいわば「信
じて」きたんですが、それも間違いというか、メーカー
ごとに履いて試してみないと分からないということが理
解出来て、僕にピッタリの靴を探して貰うことが出来ま
した。

それに、ここもかなり大切なところですが、奨めて貰っ
た靴は、僕が買おうとしていた、いつも履いている某有
名靴メーカーの物よりも若干ですが安いものでした。

んー、こんなに丁寧に、何足も何足も試させて貰い、き
っとかなり高い靴を奨めてくるんだろうなぁと、内心ビ
クビクしていた自分が恥ずかしくなりました。

ネットや、あまり店員さんに聞いたりすることが出来な
いような安売りのお店も時と場合にはいいですが、デパ
ートのように、ちゃんとした店員さんを配置しているこ
とには、こういうようなしっかりとした理由があるんで
すね。

ただですよ、僕が今まで履いていた某有名靴メーカーだ
って、僕はそのメーカーの直営店で買っていたので、そ
れなりの店員さんがいた訳ですが、やはり様々なメーカ
ーの靴からお客さんにベストな物を選ぶ能力というのが、
デパートの店員さんには付くものなんですかね。。。

今後もビジネスシューズは、迷うことなくデパートで買
うことにしようと思いました。


さてさて先週末の米国市場は、かなり大きく下げたよう
ですね。原油安ですか。んー、僕なんか未だにガソリン
車ですから、最近のガソリン価格の値下がりをただただ
歓迎しているんですが、その感覚じゃダメですかね。。。
(あっ、車検の件、担当者さんにまだ連絡してないや)

こんな感じで利上げ、大丈夫でしょうか。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,688,866円
基準価額・・21,791円(評価損益 + 4,541,574円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,145円(評価損益 + 2,552,445円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,215円(評価損益 + 405,146円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,588円(評価損益 + 117,420円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,360円(評価損益 - 444,800円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,171,785円

0 件のコメント: