2015年11月9日月曜日

現在の投資状況(2015年11月8日)

一部証券会社のシステム障害(僕のページ(画面)だけ
のようですが・・・)のため、更新が今日(月曜)にな
ってしまいました。。。


郵政グループ3社の上場は、3社とも初日に売出価格を
上回ったようで、買えた方はよかったですね。

僕は、初日に絶対売出価格を下回るだろうなどと、毎度
のようにネガティブに考えていたので、はなから買おう
としませんでしたし、まぁ実際のところ買う余裕もなか
ったです。。。

IPOといえば、短期というか初日に値上がったところで
売ってしまいなどというイメージが僕には強いんですが、
実際どうなんでしょう、今回買うことが出来た皆さんは、
どの程度の期間保有される考えなんでしょうかね。

上場当日の夕方のニュース番組で、2万円の利益が出た
という女性が一部を利益確定して、「孫に何か買ってあ
げたい」とかやってましたけど、んー、2万円で利益確
定するんだなぁという感じで僕は見てましたね。

相場なんて人それぞれで、色々な考えの人がいて相場は
成り立っているわけですから、短期でも長期でも勿論い
いわけです。

それに、短期でも長期でも、プラスにならなければ投資
をしている意味がないわけだし、たったの1日で2万円
なんて額、普通稼げませんしね。

でも、だいたい皆さん、今回の郵政株に限らず、この位
の額で細かく利益確定するというスタイルが多いんです
かね。

塵も積もればということですかね。僕の場合はまぁまぁ
そこそこ、今はプラスが出ているファンドもあるので、
この辺で次のステップに進んでもいいかとも思っていま
す。

んー、「買い」よりも「売り」は難しいですな。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,678,866円
基準価額・・21,787円(評価損益 + 4,539,261円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,666円(評価損益 + 2,711,505円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,071円(評価損益 + 382,571円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,606円(評価損益 + 135,960円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,383円(評価損益 - 442,500円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,326,797円

0 件のコメント: