2015年11月15日日曜日

現在の投資状況(2015年11月15日)

フランスで大規模なテロが「また」起きました。

以前エントリしたかもしれませんが、米欧と歩調を合わ
せるとか、米欧がテロと戦って(くれて)いるのに、日
本だけが何もしないというのはいかがなものか的な発想
の安倍さんですが、そうした態度、姿勢を日本が取った
時の、テロの標的となる「覚悟」というものが首相とし
ての安倍さんに今、本当にあるのか、国会でもっと質し
て欲しい、質すべきだと思います。

たとえば今回、フランスではなく日本で同様のテロが起
きたとして、ISが「日本は米欧と一緒になって、あるい
は米欧を支持、支援して我々を攻撃しているから」とい
う声明を出した時に、安倍さんは、今までと同様(後藤
健二さんの誘拐と殺害の時なども)に、ただただ「テロ
を非難します」的な言葉しか言えないのではないかと思
います。

テロを敵に回すということは、フランスのようなことが
日本でも当然あり得るということを、事前にしっかりと
国民に言うべきで、そのための対策をどのように取って
いるのかを、国民に対してしっかりと説明して示すべき
だと思います。

安倍さんが表舞台で「テロとの戦い」を言う(宣言する)
たびに、日本でのテロの可能性はどんどん高まっていく。
そんな気がします。いや確実にそうなっているのだと思
います。

そうなってしまった後で安部さんを叩くのではなく、そ
うなる前に彼の「覚悟」というものを彼の口から聞きた
いと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,678,866円
基準価額・・22,039円(評価損益 + 4,680,427円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,291円(評価損益 + 2,597,178円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・11,146円(評価損益 + 394,521円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,624円(評価損益 + 154,500円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,414円(評価損益 - 439,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,387,226円

0 件のコメント: