2015年8月9日日曜日

現在の投資状況(2015年8月9日)

お盆まであともう少しです。

毎回(相)変わらずですが、休みは日頃食べないような
旨いものでも食べて、ゆっくりしようと思います。


さてさて市場ですが、米国はいよいよ9月の利上げが見
えてきたような感じですかね。

去年とか、今年の年初辺りはまだまだ先のことと思って
いたら、いつの間にか来月ですよ。。。

ここまでくると、利上げの時期が近づいてきてナーバス
になるというような状況ではもうなくなっていますが、
果たして実際に利上げをしたら、市場はその後どう動い
ていくんでしょうかね。

さわかみ投信から送られてくる各種書類には、相変わら
ずこの後の「調整局面」のことが言われていて、それが
一体どれくらいの調整になると想定しているのかが気に
なるところですが、まぁでも、調整局面自体を想定して
いるくらいですから、しっかりとした準備と、実際の対
応をしてくれると、そこは信じてやっていくしかないと
思っています。

さて、あともう一踏ん張り、暑い中一生懸命仕事をして、
楽しい夏休みを謳歌したいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,648,866円
基準価額・・23,135円(評価損益 + 5,293,359円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・21,548円(評価損益 + 2,978,165円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・12,582円(評価損益 + 597,679円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,710円(評価損益 + 243,080円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,760円(評価損益 - 404,800円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 8,707,483円

0 件のコメント: