2015年8月23日日曜日

現在の投資状況(2015年8月23日)

遂に調整相場入りしましたかね。。。

先週末の感じを見ていると、世界的に調整相場ではす
まない、下落相場の様相を呈しています。

中国やギリシャ、そして米国の経済状況など、(特に中
国に対しては)突っ込みどころが色々ありますが、肝心
の日本の現状ももっと問題視すべきのような気がします。

安倍さんも、まずは経済を回復させて、国民の気持ちを
上げてからいよいよ本人にとっては本丸の安全保障関連
法案を何としても成立させようと考えていたんだと思い
ますが、当の経済状況が4-6月期のGDPが1.6%のマ
イナスで、給与が上がった人も、まだまだ一部に限られ
ているような現状で、さらには結局国民の多くが実際に
は恩恵を受けていない株価だけがただ上がったという現
状では、果たしてアベノミクスってどうなの? という状
況になりかねないんじゃないかと思います。

こうなると安倍さんも、来月の総裁選の再選を睨んで、
あの手この手を打ってくるんじゃないでしょうかね。
まぁでも、自民党内は恐ろしいくらいに無投票で固ま
っているようですけど、若手の中に「無投票再選に物
申す!」的な活きのいい人はいないもんでしょうかね。

いいじゃないですかご老体連中に睨まれたって。

むしろこういう時こそ、そのような若手に出てきて欲
しいものですけどね。


さてさて、日本の市場からスタートする明日からの世
界市場は、一段の株安となるのか、どこかで何とか踏
みとどまることになるのか、明日からの一週間は目が
離せませんですね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,658,866円
基準価額・・21,591円(評価損益 + 4,429,100円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,681円(評価損益 + 2,714,825円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・12,018円(評価損益 + 514,034円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,600円(評価損益 + 129,780円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,575円(評価損益 - 423,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,364,439円

0 件のコメント: