2014年11月23日日曜日

現在の投資状況(2014年11月23日)

ふと自分のブログのRead Me(右下にある、ブログの簡
単な紹介みたいなものです)を読んでいて、いまさらな
がら気付いたんですが、今年でかれこれ投資歴10年とい
うことになるんですね。

さわかみファンドの積立てを2004年の1月から、そして
バンガード海外株式ファンドの積立てを同じく2004年の
11月から始めて今年で10年になりました。

んー、まぁ十年一昔(じゅうねんひとむかし)と言います
が、僕にとってこの10年はあっという間でしたね。

もともと長期投資で資産形成をしようと思っていましたか
ら、この間、売ることは全く考えてこなかったので、ただ
ただひたすら積立てを続けているうちに10年が経ってしま
ったという感じですね。

そして10年経って、「三井住友・バンガード海外株式ファ
ンド」の基準価額が2万円を超えました。そして「さわか
みファンド」の基準価額が再び2万円を超えるのも、そろ
そろ視野に入ってきました。

これからの10年がどうなるかは神のみぞ知るところではあ
りますが、まだまだあと20年は頑張りたい、頑張らないと
いけないので、その頃には目標とする資産が形成出来てい
るよう、何とか市場にも踏ん張って貰いたいと思います。

さてさて果たしてどうなっているんでしょうね。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,300,290
基準価額・・19,938円(評価損益 + 3,511,156円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,403円(評価損益 + 2,633,328円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,632円(評価損益 + 314,853円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,431円(評価損益 - 44,290円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,392円(評価損益 - 441,600円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 5,973,447円

0 件のコメント: