2013年6月2日日曜日

現在の投資状況(2013年6月2日)

5月23日の、理由のよく分からない急落ショックから、市場
は先週もまだ立ち直れていないようです。

あの日から、新聞などでもチェックしていますが、一体何が
主原因だったのか、複合的な理由が重なったものなのか、ま
だよく分かりません。

昨年からの上昇相場の一時的な調整や小休憩であって欲しい
と思いますし、今回をそう捉えて、買い増しなどをした人が、
後から報われることになって欲しいと思います。

まぁ僕は、「何とかの一つ覚え」的に、今では小額になって
しまいましたが、とにかく今まで通り積立てを続けることと、
ファンドなどは、基準価額が取得単価を下回るところまで下
がれば、積立ての増額やファンドの購入などをまた考えよう
と思っています。

勿論、そういうことにならないような市場環境を望んでいる
んですけどね。。。

さて6月です。毎年6月末はSBIホールディングスの株主総
会が行われます。今年は27日(木)辺りですかね。こちらも
どうなりますかね。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,180,290円
基準価額・・15,390円(評価損益 + 1,105,401円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,230,955円
基準価額・・15,102円(評価損益 + 1,090,968円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・830,000円
基準価額・・10,068円(評価損益 + 247,715円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,200円(評価損益 - 282,220円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,298円(評価損益 - 451,000円


総投資額・・・・・14,333,735円
総評価額・・・・・16,044,599円
総投資収益率・・・+ 11.94%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 1,710,864円

0 件のコメント: