2013年5月26日日曜日

現在の投資状況(2013年5月26日)

先週は、木曜日(23日)でしたっけ、まさにジェットコース
ターみたいな相場でしたね。。。

あの日、仕事が一段落してPCで市場を確認したら、ちょっと
目を疑いましたね。だって午前中は300円位上げていたはず
なのに、一体全体何が起こったの? という感じでした。

木曜日は仕事が少々ヘヴィーな日だったので、疲れ切った体
にあの相場は堪えましたね。ああいうチャートはちょっと見
たくなかったです。

で、結局一体全体何が起こったんですかね。バーナンキさん
の議会証言ですか? それとも中国のPMIが下がったから? で
もそれであんな状態になるものなんですかね。

ライブドア・ショック、サブプライム・ショック、リーマン・
ショック・・・。

果たしてこの乱高下と急落を、誰が何と表現してくれるんで
すかね。

あー、先週のエントリで利益確定売りはやめて欲しいと書き
ましたが、アベノミクスで市場に参加した方にとっては、ち
ょっとでも下がると怖くなったり、含み損になったりもする
んだと思いますが、もうちょっと長い目で見ても良いのでは
ないかと思いますけどね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,180,290円
基準価額・・16,268円(評価損益 + 1,635,173円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,220,955円
基準価額・・15,236円(評価損益 + 1,128,617円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・830,000円
基準価額・・10,483円(評価損益 + 292,141円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,231円(評価損益 - 250,290円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,415円(評価損益 - 439,300円


総投資額・・・・・14,323,735円
総評価額・・・・・16,690,076円
総投資収益率・・・+ 16.52%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 2,366,341円

0 件のコメント: