2013年4月7日日曜日

現在の投資状況(2013年4月7日)

黒田日銀の「次元の違う」金融緩和策の発表を受けて、証券
会社への口座開設などの問い合わせが増えているんだとか。

ネット証券もシステムを増強するほどの対応が必要なのか、
利用しているネット証券の一つが、システム性能向上のため
の点検を行うとかで、今日の19時までログインすることが出
来ないということでした(結局17時半にはアクセスすること
が出来ましたが)。

アベノミスクと黒田日銀は、それほどのインパクトを市場に
与えているんですかね。。。

でも何かこの雰囲気、それこそ前回エントリした、ライブド
アが色々と騒がれていた頃の雰囲気に似ているように思いま
す。あの時も、「この株価上昇は一体いつまで続くのか」と
か、「今の株価はバブルっぽいような気がするが」などとい
う質問が色々なセミナーで出ていたように思います。

今のこの状況も、果たしてこのままの勢いで上昇を続けるの
かどうかは神のみぞ知るですが、市場は動き出している訳で
すから、いよいよ政治の責任もかなり重要になってくると思
います。

大丈夫ですかね。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,160,290円
基準価額・・13,881円(評価損益 + 196,879円)

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,161,358円
基準価額・・13,713円(評価損益 + 702,073円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・820,000円
基準価額・・9,509円(評価損益 + 188,610円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,095円(評価損益 - 390,370円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・821円(評価損益 - 498,700円


総投資額・・・・・14,234,138円
総評価額・・・・・14,432,630円
総投資収益率・・・1.39%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 198,492円

0 件のコメント: