2013年3月31日日曜日

現在の投資状況(2013年3月31日)

ホリエモンが仮釈放されましたね。

2006年に彼が逮捕された時、ライブドア・ショックなどと
言われて大騒ぎとなったことで、東京でインベストライフの
緊急セミナーが開催されて参加したことを思い出しました。

当時は長期投資家サイドにはどこか余裕のようなものがあり、
ライブドア・ショックで下落した局面では、僕もファンドな
どを買い増ししたりしましたけどね。。。

仮釈放後の彼の会見を少しだけ見ましたが、なんだかすっか
りおとなしくなってしまったように感じました。まぁ刑務所
で服役するというめったに経験出来ないことをしてきた訳で、
多少なりとも心境の変化などがあったのかも知れないですね。

市場が好転している中で、新しい一皮むけたあのホリエモン
的な行動力には期待しても良いのではないかと思いますけど
ね。まぁ今度は、色々なことに踊らされないようにすれば良
いのではないですか、堀江さん。

さてさて明日から新年度です。新年度もこの調子でいって貰
いたいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,160,290円
基準価額・・13,803円(評価損益 + 149,917円)

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,161,358円
基準価額・・13,571円(評価損益 + 662,908円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・810,000円
基準価額・・9,207円(評価損益 + 156,154円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,065円(評価損益 - 421,270円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・831円(評価損益 - 497,700円


総投資額・・・・・14,224,138円
総評価額・・・・・14,274,147円
総投資収益率・・・0.35%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 50,009円

0 件のコメント: