2013年3月17日日曜日

現在の投資状況(2013年3月17日)

先週、さわかみファンドがプラスに転じたのに続いて、今週
は、ポートフォリオ全体がようやくプラス評価になりました。

個別に見ると、ETFと個別銘柄がまだマイナスですが、全体
としてはもう何年ぶりかも忘れてしまいましたが、とにかく、
ようやくのプラスです。

ブログで朱書きのマイナス部分を、どうやって黒文字に戻す
のかも忘れてしまったほどでした。まぁそれだけここ数年は
暗黒の時代だったということですね。。。

今の相場ですが、円安基調になっているのは事実ですが、本
当に今のこの勢いは本物なのか、暗黒の時代を抜けたと見て
良いのか、長らく暗黒の時代を過ごしすぎたこともあって、
かなり懐疑的に見ている部分もあるのですが、来週は、日銀
の顔ぶれが今までの日銀にはないものになりますから、期待
先行だけではなく、実績という点で行動に移して貰いたいと
思います。


さて、先週11日は、震災から2年という日でした。午後2時
46分には社内で黙祷を捧げました。「まだまだ何も解決して
いない」とは、最近のニュース番組などでよく聞く言葉です
が、そんなに簡単に、直ぐに解決する訳はないですし終わる
訳はないと思います。

景気優先も、手法としてはある意味で正しいことなのかもし
れないですが、同時並行で被災者の人達が復興されているか、
政治には常に確認する義務を怠らないで貰いたいと思います。


あっ、それと、確定申告もなんとか締め切りまでに済ますこ
とが出来ました。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,150,290円
基準価額・・14,047円(評価損益 + 296,824円)

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,151,358円
基準価額・・13,965円(評価損益 + 771,536円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・810,000円
基準価額・・9,217円(評価損益 + 157,203円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,072円(評価損益 - 414,060円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・819円(評価損益 - 498,900円


総投資額・・・・・14,204,138円
総評価額・・・・・14,516,741円
総投資収益率・・・2.20%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 312,603円

0 件のコメント: