2013年2月24日日曜日

現在の投資状況(2013年2月24日)

また今年も「確定申告」の季節になりました。

昨年末に立てた年間の計画では、今日辺りで準備が済んでいる
はずでしたが、色々と予定が狂ってしまう事情が発生して、今
日の段階では書類の準備が6割くらいというところでしょうか。

平日はそんなことなかなかやっている時間などないですから、
来週末辺りには準備を済ませて、なるべく早く申告しに行こう
と思います。


さて、そろそろ日銀の新総裁候補も絞り込まれそうなんですか
ね。2007年以降、米国初の世界的な金融危機が起こっても、
当の米国は株価だけ見れば、わずか5年ほどで最高値に迫ろう
としていますよね。こんな状況を見ると、日本の失われた20年
って一体何なんだろうと思います。一つには中央銀行の対応の
違いというのも指摘されたりしていますが、政府も日銀も、ど
ちらが責任をどうのこうのではなくて、どちらも強いリーダー
シップをとってやって貰いたいと思いますし、リーダーシップ
が取れる人がなるべきだと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,150,290円
基準価額・・13,051円(評価損益 - 302,482円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,141,358円
基準価額・・13,059円(評価損益 + 522,151円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・800,000円
基準価額・・8,556円(評価損益 + 88,021円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・982円(評価損益 - 506,760円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・736円(評価損益 - 507,200円


総投資額・・・・・14,184,138円
総評価額・・・・・13,477,868円
総投資収益率・・・・・- 4.98%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 706,270円

0 件のコメント: