2013年2月17日日曜日

現在の投資状況(2013年2月17日)

先週の市場は、為替が円高に動いたことで利益確定というか、
あるいは長年の弱気癖がまた始まって売りが出るという感じだ
ったのかなと思います。

15日(金)の日経新聞の朝刊に、投資家による『ファンドの
「入れ替え」』が起こっていることが掲載されていました。

事実、澤上会長のブログに『さわかみファンド仲間の皆さん
からの売りが結構出ている』
というエントリがありました。

日経新聞によれば、プラスが出たここら辺でいったん売却して、
新しいファンドに乗り換えようとする動きがあるんだとか。

んー、その気持ちも確かに分かりますけどね。あくまでも僕の
場合ですが、今までがひどすぎましたからね。もし同じような
状況の方がいたら、プラスになった今のうちに換金しておきた
いという心境は本当に理解出来ますね。

G20は日本への特段の文句もなく終わることが出来ようですし、
これで再び円安になるのか、あるいは小康状態が続くことにな
るのか、とにかく株については、もう一段と株高に動いてくれ
ることに期待したいです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,140,290円
基準価額・・12,738円(評価損益 - 490,706円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,141,358円
基準価額・・13,222円(評価損益 + 567,129円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・800,000円
基準価額・・8,373円(評価損益 + 69,026円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・961円(評価損益 - 528,390円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・727円(評価損益 - 508,100円


総投資額・・・・・14,174,138円
総評価額・・・・・13,283,097円
総投資収益率・・・・・- 6.29%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 891,041円

0 件のコメント: