2011年7月18日月曜日

うなぎ祭り

あー、世間は3連休だと言うのに、今日は一日仕事でした。。。

でも、雨に降られることもなく、なんとか仕事を終えて帰宅する
ことが出来たので、まぁ助かりました。

さて、3連休中日の昨日、ドライブを兼ねて三島まで「うなぎ」
を食べに行って来ました。実は、6月と7月だけで、既に3回大
好物の「うなぎ」を(外食で)食べています。

今週21日は、「土用の丑の日」ですが、まぁその日は仕事でちょ
っと無理ですが、今月中に、もう1回は「うなぎ」を食べに行き
たいと思っています。

三島は名店と言われる「うなぎ屋」が多い所ですが、少し早めに
着いたので、何店かを回ってみたのですが、どこもすごい行列で
したね。。。特にライダーさん達が多かったようで、まぁ皆さん、
きっと3連休の方達だったんでしょう。


うな繁の「うな重」



こちらが「上うな重」



「石焼丼」


3名の女性のご老体のグループが、全員これを食べていました。
一度目はそのまま、二度目はとろろをかけて、三度目は出汁をか
けて茶漬け風にと、3回違った食べ方で美味しく食べられます。


「桜えびかき揚」


これもこちらに行くと必ず注文します。


「きも焼」


外食時の毎度のぼやきですが、これを注文して、なんでビールを
飲めないのか(泣)。運転手は辛いです。。。


とにかく大好物のうなぎを食べて、スタミナを付けてこの夏を乗
り切りたいと思います。

 

0 件のコメント: