2011年6月12日日曜日

現在の投資状況(2011年6月12日)

先週もエントリしましたが、先日、SBIHより「株主総会招集通知」
が届きました。

会場は、今年も東京国際フォーラムのホールCです。個人的には、
一昨年までのホテルオークラの方が、帰りに虎ノ門の「岡埜榮泉
に寄れることが出来るので良かったんですが、まぁ会場までのア
クセスを考えると、フォーラムの方が便利ではあるんですけどね。
(これも確か去年も同じことをエントリしてましたね。。。年を
取ると、話すことや行動がループしてどうもダメですね)


さて、ようやく長いトンネルを抜けたかなと思ったら、先週末の
米国市場は、また大きく下げました。

そして、原発問題も一向に改善されていません。いや、どんどん
悪くなっているようです。一部の土壌から、福島原発由来と思わ
れるプルトニウム(!)が検出され、そして母乳までが汚染され
ているようで、まずは子供だけでも何とかして貰いたいですね。
土壌や、そして特に海洋汚染については、正確な汚染状態が何ら
発表されていませんし、実際のところ、まともな測定すらされて
いないんじゃないかと思います。

本当に絶対にあってはならないことですが、何年か後に「それ見
たことか」という状況が来てしまうのではないかと本当に心配し
ています。

そしてこの原発問題について、今、自分が一体何をすべきなのか、
ここのところずっと考え続けています。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,960,290円
基準価額・・12,105円(評価損益 - 1,008,474

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,616,106円
基準価額・・10,311円(評価損益 - 288,495円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・600,000円
基準価額・・7,334円(評価損益 - 46,354円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・842円(評価損益 - 650,960円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・7,200円(評価損益 - 508,770円


総投資額・・・・・12,268,886円
総評価額・・・・・9,765,833円
総投資収益率・・・・・- 20.40%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 2,503,053円

 

0 件のコメント: