2011年6月5日日曜日

CA4LA(カシラ)

夏本番を迎える前に、横浜の「CA4LA(カシラ)横浜相鉄ジョイ
ナス店」で、帽子を2個購入しました。

1個目は、ストローハット「RICH MORE」の「ナチュラル」と
いう、天然草ラフィアを使った中折れハット。リボンのグラデー
ションが良い感じです。

もう1個は、ポーランド製のハンチングで、軽くて薄い素材で、
色も夏っぽい感じがして気に入りました。

店員のお兄さんに、メンテナンス方法などを色々と聞いて購入し
ました。帽子に限らず、買い物をする時は、店員さんから話しを
聞いたり、色々と話しをしたりして購入するのが好きなんです。
(なので、そういうことが出来ない店員さんやお店からは、買わ
ないか、次からは敬遠してしまうことになってしまうのですが)


CA4LAの「ストローハット」と「ハンチング」



夏の日差し対策というのが一応の購入理由ですが、年々頭頂部が
さみしい感じなってきているので、文字通り直射日光を防ぐのと、
少しでもそのさみしい感じがカバー出来ればなと思うこの頃。。。

でも、帽子を脱いだら本当にさみしい状態だった。ということだ
と、それこそ人目を避けるための帽子という感じになるので、そ
れだけは何としても避けたいんですけどね。

秋冬も、ちょっと渋めの中折れなどを探そうかなと思っています。

 

0 件のコメント: