2010年11月21日日曜日

現在の投資状況(2010年11月21日)

新生GMが再上場しました。オープニングベルではベル音以外
にエンジン音まで響かせて・・・、相変わらずやることが派
手ですが、アメリカの「勢い」とか、「回復力の強さ」など
は正直スゴイなと思わせますよね。

2009年6月のGM破綻時のエントリーについてはこちらから

日本もあれもダメ、これもダメ、みんなダメ。ばかりじゃな
くて、このGMだってこの先のことは分からないけれども、
それでもちゃんと立ち直って見せるような、「強さ」みたい
なものが必要ですよね。

「ダメダメ」の多くはまずはメディアに問題ありと思います
が、そういったものをも打ち返す人間の「生き方の強さ」や
「気持ちの部分」にも違いがあるんじゃないかと思いますね。

空元気かもしれないけれど、結果、それで雰囲気が変わった
りするのであれば、それも必要ってことになりますよね。。。

こういった時代は特に・・・。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,480,290円
基準価額・・12,100円(評価損益 - 988,922

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,386,919円
基準価額・・10,044円(評価損益 - 356,028円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・530,000円
基準価額・・7,248円(評価損益 - 49,345円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・884円(評価損益 - 607,700円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・11,390円(評価損益 - 466,870円


総投資額・・・・・11,489,699円
総評価額・・・・・9,020,834円
総投資収益率・・・・- 21.49%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,468,865円

 

0 件のコメント: