2010年9月5日日曜日

クール・ジャズ・コレクション(トミー・フラナガン)

ファイルマガジンというジャンルの雑誌(?)を初めて購入しま
した。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)より、「クール・ジャズ・コ
レクション(COOL JAZZ COLLECTION)」というシリーズが創
刊されてからずっと、トミー・フラナガンがいつ取り上げられる
んだろうと思っていたのですが、ようやく最新の66号目に取り上
げられました。

このシリーズは80号で完結ということですが、80番中66番目に
ようやく登場ということで、トミー・フラナガンファンの僕とし
てはもっと早い号に登場しても良さそうなものなのになと思いま
す。


「クール・ジャズ・コレクション(第66号)」



日本での根強い人気もさることながら、「名盤の陰にフラナガン
あり」と言われているように、ジャズ史に燦然と輝く彼の偉業を
思うと、ジャズジャイアンツの一人としてもっともっと早い号で
取り上げられるべきだと思うのですがね。。。

 

0 件のコメント: