2010年9月19日日曜日

現在の投資状況(2010年9月19日)

いよいよ第二次菅内閣がスタートしました。

新幹事長には岡田さんが就任ということで、本人は外務大臣
の仕事を続けたい(続けるべき)という思いがあったのだと
思いますが、いよいよ自分しか引き受けることが出来ないと
いう状況にあって、『天命』という覚悟を持ってこれを引き
受けたのだと思います。

代表選の際、岡田さんは早くから小沢さんの立候補を牽制す
るような発言をしていたことから、「反小沢」というレッテ
ルを貼られているようですが、以前のエントリで紹介した
岡田さんの著書、「政権交代 この国を変える」で岡田さん
は小沢さんのことを『私は小沢チルドレンであり・・・小沢
さんは政治の世界での父である』と述べている訳です。

原理主義者と言われる岡田さんは、何事に大しても是々非々
を貫く人なので、今回の代表選でもその立場を貫いただけだ
と思います。そして一番肝心なことは、岡田さんは、自身の
グループさえ持たない民主党内無派閥という立場にある人だ
ということだと思います。数の論理と言われる政治の世界の
中で、こういう存在こそが最終的には重要になってくるので
はないかと思います。

岡田さん、そして民主党政権にはまだまだこれからも頑張っ
て貰いたいと思っています。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,320,290円
基準価額・・11,818円(評価損益 - 1,118,039

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,326,919円
基準価額・・9,646円(評価損益 - 435,426円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・510,000円
基準価額・・7,076円(評価損益 - 61,321円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・858円(評価損益 - 634,480円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・11,080円(評価損益 - 469,970円


総投資額・・・・・11,249,699円
総評価額・・・・・8,530,463円
総投資収益率・・・・- 24.17%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,719,236円

 

0 件のコメント: