2010年9月5日日曜日

現在の投資状況(2010年9月5日)

先週の前半まで遅い夏休みでした。休み中は睡眠時間を十分
に取ったのですが、体調の方はいまいちスッキリとしません。

年なのか、それともこの異常気象の猛暑のせいなのか、ここ
のところ週末になると何故だか体調を崩してしまうようなこ
とが多くなりました。週末には色々とやらなければいけない
ことが多いのに、それらの計画も狂ってしまいます。。。

計画が狂うと言えば、8月の市場はまさに狂ってしまったか
のように下げてくれました。「さわかみ投信」より8月31日
の最新の「月中月次報告書」が送られてきましたが、澤上社
長の月次レポートの表題が『悔しく、腹立たしく、申し訳な
』となっており、現状を謝罪する内容となっていました。

二番底懸念が再燃している米国は、先週末には市場の方は何
とか平静さを取り戻したかのような感じですので、日本市場
もそろそろ冷静さを取り戻して欲しいと思います。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,240,290円
基準価額・・11,295円(評価損益 - 1,347,988

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,326,919円
基準価額・・9,154円(評価損益 - 530,122円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・500,000円
基準価額・・6,719円(評価損益 - 83,959円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・832円(評価損益 - 661,260円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・10,950円(評価損益 - 471,270円


総投資額・・・・・11,159,699円
総評価額・・・・・8,065,100円
総投資収益率・・・・- 27.73%
__________________________________________

総評価損益・・・- 3,094,599円

 

0 件のコメント: