2009年7月20日月曜日

2009年7月・第3回目(2027年まで残り18年)

さわかみ投信が、「さわかみファンド10周年記念ファンド仲間総
」なるものを開催するようですね。

顧客との二人三脚を標榜している投信会社らしいイベント(とい
うか勉強会?)だと思いますが、昨年の金融危機以降の大幅な下
落局面の今こそ、投信会社が主催する催しとして意味のあるもの
だと思います。こういうのって独立系の投信会社でしか出来ない
ものでしょうからね。それにしても「総会」という響きが何とも
良いですね。総会というからには、何かのタイミングで、今後も
継続的に開催して欲しいですね。

人数制限があり、申し込んだ時には満席になっているような気も
しますが、僕も都合が付けば出席したいと思っています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,200,290円
基準価額・・11,357円(評価損益 - 1,229,684円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,850,017円
基準価額・・8,852円(評価損益 - 565,036円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・370,000円
基準価額・・6,699円(評価損益 - 75,941円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・887円(評価損益 - 604,610円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,490円(評価損益 - 405,870円


総投資額・・・・9,512,797円
総評価額・・・・6,631,656円
総投資収益率・・- 30.29%
__________________________________________

総評価損益 - 2,881,141円

 

0 件のコメント: