2009年2月11日水曜日

ショコラブルワリー(サッポロ&ロイズ)

サッポロビールとロイズコンフェクトという同じ北海道発祥の企業
が手を組んで作ったビール、「ショコラ ブルワリー<ビター>」が
先日届いたので、今日、真っ昼間から飲んでみました。

サッポロビール好きの僕にとって、とても楽しみにしていたビール
ですが、

これは旨い!

ビールの苦みとチョコレートの香りがそれぞれしっかりと分かり、
香りと味がちゃんと二層になっているのには驚きです。どことなく
かすかな甘さも感じられるような気がします。


ショコラブルワリー<ビター>3本セット



サッポロビールのサイトでは、若い女性に向けてアピールしている
ようですが、これはビール党にも十分満足出来ますよ。


ギネス(こちらも大好物)のグラスに注いでみました



僕はギネスも大好きですが、このビールには黒ビールのコクと苦み
も感じられるので、食事以外でちびちびとビールを飲むシーンにも
いいですね。

 

0 件のコメント: