2008年3月17日月曜日

日経ヴェリタス

日経ヴェリタスが創刊しましたね。


今日、会社で創刊号(3/16号)を読みました。雑誌が好きな僕
とっては、新聞というより「読み物」的な内容が多い紙面なので、
なかなか良い印象です。

出来れば定期購読したいのですが、値段を考えると・・・。

占有出来ませんが、暫くは会社で読んでいこうと思います。

創刊号で印象に残った記事は、一部のマネー雑誌でも最近よく言
われていることですが、今のマーケットの状況は、2003年の日経
平均7,000円台の時よりもさらに「割安」な状態だということです。

今日も大幅に下げましたが、長期投資の場合は、今の状況はやはり
「チャンス」と見るべきなんでしょうかね。


ところで、「日経ヴェリタス」はタブロイド判なんですね。前から
思っていることなんですが、全国紙や日経新聞なども、全てタブロ
イド判になってくれないでしょうか。持ちやすくて、読みやすくて、
古紙回収にも出しやすいと思います。新聞各社さん、購読者のこう
いう意見って結構大事だと思いますよ。

 

0 件のコメント: