2008年3月2日日曜日

2008年3月・第1回目(2027年まで残り19年)

訳あってブランクが空き、今年の2月より再開した「資産形成の
現時点の状況」ですが、総評価損益の推移を見てみると、だんだ
んと底を打ったのかなぁというような感じにはなってきています。

日経CNBCなどを見ていると、日経平均は急激に回復するなどと
言っている経済評論家もいますが、果たしてどうでしょうか。

昨年の世界同時株安も、アメリカのサブプライム問題も、事前に
警鐘を鳴らした経済評論家はほとんどいなかった訳で、そういっ
た意味でも、評論家の意見というのは参考程度にしておくべきだ
と思っています。

今年も、もう既に2ヶ月が過ぎました。これからの日本経済に期
待したいです。

そうそう、今日庭先でわずか一鳴きだけでしたが「うぐいす」が
鳴くのを初めて聞きました。この時期にうぐいすの鳴き声を聞く
のは異例のことです。


春は、もうすぐそこまで来ているのかもしれません。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・3,710,000円
基準価額・・
15,159円(評価損 - 355,434円)

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,370,017円
基準価額・・14,510円(評価損益 + 21,538円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・200,000円
基準価額・・8,750円(評価損 - 31,893円)

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,196,300円
株価・・・・1,342円(評価損益 - 259,000円)

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・26,170円(評価損益 - 319,070円)


総投資額・・・7,055,417円
総評価額・・・
6,111,558円
投資収益率・・
- 13.38%
__________________________________________

          総評価損
益 - 943,859円


0 件のコメント: