2010年11月28日日曜日

現在の投資状況(2010年11月28日)

さわかみファンドが、定期定額購入サービスの愛称を募集し
ています。

ファンド名ということで言えば、他のファンドに見られるよ
うに、名前でファンドを販売しようとしたり、「ウケ」を狙
ったような名前のファンドというのは全く好きになれないの
で、どこまでも実直で、(失礼ながら)ちょっと野暮ったい
感じのする「さわかみファンド」でいて欲しいと思っている
ので、定期定額購入サービスといえども名前を付けることな
ど特段不要と思うのですが、どうしても付けるということな
ら、ちょっと考えて応募してみようかなと思っています。

どうせ選ばれるはずもないので、そんな思いの丈を書いて送
信してみようかと思います。

んー、でも名前にごまかされてファンドを買ってしまってい
る人も結構多いと思うので、愛称とかそういうことは二の次
にして、出来るだけシンプルにシンプルに投資業務と結果追
求に邁進して欲しいと思うんですけどねぇ。。。それこそが
さわかみファンドだと思うんですが・・・。

どうか色々な点で他のファンドと同じように、フニャフニャ
した、そんな投信会社にならないでくださいませ。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,480,290円
基準価額・・12,133円(評価損益 - 973,945

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,416,919円
基準価額・・9,960円(評価損益 - 373,026円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・530,000円
基準価額・・7,270円(評価損益 - 47,886円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・879円(評価損益 - 612,850円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・11,370円(評価損益 - 467,070円


総投資額・・・・・11,519,699円
総評価額・・・・・9,044,922円
総投資収益率・・・・- 21.48%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,474,777円

 

0 件のコメント: