2007年8月23日木曜日

2007年8月・第4回目(2027年まで残り20年)

各国のマーケットが落ち着きだしたところで、ユーロを含めた
為替が再び円安に振れてきました。

僕のポートフォリオにはユーロMMFがあるので、これはよいこ
とですが、以前もブログしたかもしれませんが、ある程度戻っ
たところでユーロMMFを解約して、その資金を日本株に投入し
たいと思っています。

これは本当に不思議なのですが、僕はどうも日々の株価や基準
価額より、為替(ユーロ)のことが気になって仕方ありません。

ユーロMMFを解約する本当の理由とは、為替のことを心配する
日々に、早くおさらばしたいということなのかもしれません。

1ユーロが135、136円位の時にユーロMMFを購入し始めたので、
150円台後半、あわよくば
再び160円台になったところで解約出
来ればと思っています。

ただし、深追いは禁物。これは鉄則ですね。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・3,230,000円
基準価額・・
18,379円(評価損益 + 313,192円)

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,180,000円
基準価額・・16,162円(評価損益 + 179,965円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・140,000円
基準価額・・10,294円(評価損 - 5,035円)

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,048,300円
株価・・・・1,601円(評価損益 - 89,400円)

ファンドEユーロMMF
投資金額・・340,000円
評価単価・・15,403円(評価損益 + 28,558円)

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・33,100円(評価損益 - 249,770円)


総投資金額・・6,517,400円
総評価額・・・
6,694,910円
投資収益率・・
2.72%
__________________________________________

          総評価損益
+ 177,510円


0 件のコメント: