2007年8月19日日曜日

2007年8月・第3回目(2027年まで残り20年)

投資を始めてから、1日で874円下げるという状況は初めてです。

一瞬自分の目を疑いましたが、紛れもない事実です。

そして遂に、総評価損益がマイナスになってしまいました。

この辺りでこの下げ相場が止まるのかどうか分かりませんが、
今回、僕は全く動きませんでした。売りも買いもしていません。
以前ブログしたように、さわかみファンドへの追加投入もしま
せん。ただこの相場は、長期的に見れば絶好の買い時であるこ
とは分かっていますが、こうも連日のように下げ続けると、買
いの機会を失ってしまいます。

米国は戻し始めたようなので、今日のマーケットの動きを見な
がら、そろそろ買いの準備を始めようと思っています。

それにしても、このわずか1ヶ月の間の総評価損益の変化を、
今後もよく肝に銘じておかなければならないと思っています。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・3,230,000円
基準価額・・
17,234円(評価損益 + 92,453円)

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,150,000円
基準価額・・15,691円(評価損益 + 140,638円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・140,000円
基準価額・・9,620円(評価損 - 13,872円)

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,048,300円
株価・・・・1,491円(評価損益 - 155,400円)

ファンドEユーロMMF
投資金額・・330,000円
評価単価・・15,284円(評価損益 + 25,822円)

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・30,200円(評価損益 - 278,770円)


総投資金額・・6,477,400円
総評価額・・・
6,288,271円
投資収益率・・
- 2.92%
__________________________________________

          総評価損益 -
189,129円


0 件のコメント: