2021年1月9日土曜日

現在の投資状況(2021年1月4日(大発会))

さてさて2021年の市場もすでに始まっていますが、果たし
て今年はどんな一年になるでしょうか。

多くの、実に多くのマーケット関係者などが言っているよ
うに、いよいよこの大バブルもはじけ飛ぶことになるでし
ょうか。

以前もエントリしましたが、僕は基本、年末年初に、マー
ケット関係者が来年や今年の予想なるものを出しますが、
その多くがほとんど当たっていない(いなかったことが僕
の経験では多かったです)ことから、そういう類の、一種
の占いに近いような予想というものは全く信じていません。

ですが、さすがにこの急上昇、急ピッチな上げ方にはちょ
っと怖いものを感じます。

この大バブルが本格的にはじけ飛ぶのが今年なのかはわか
りませんが、まぁとにかく、いずれ絶対に派手にぶっ飛ん
でくれるには違いないだろうと思います。

でもその前に、日経平均、40,000円台とかに行ってくれな
いですかね。そういう時の市場の雰囲気というのも一度、
見てみたい、味わってみたいものだと思います。

さぁてどうなるでしょうかね。。。


「現時点の状況(2021年1月4日(大発会))」

ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・28,809円(評価損益 + 8,572,512円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・26,835円(評価損益 + 4,795,079円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,318,494円
基準価額・・10,359円(評価損益 + 253,505円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・194,790円
取引値・・・1,864円(評価損益 + 89,700円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,505円(評価損益 - 330,300円


総投資額・・・・・15,326,819円
総評価額・・・・・28,707,315円
総投資収益率・・・+ 87.30%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 13,380,496円

0 件のコメント: