2020年3月22日日曜日

現在の投資状況(2020年3月22日)

トランプマンが仕掛けた(?)トランプ相場もつい
に吹っ飛んでしまいましたね。。。

今回のコロナ騒動でも、当初は相変わらずな「オレ
たちは完璧に制御しているゼ」的な発言をしていた
にも関わらず、感染者は増える一方です。。。

今後、彼自身が感染する可能性もありそうで、そう
なった時の市場の一段の動揺(意外に動揺しなかっ
たりして(笑))も心配です。

それにしても、イタリアやイランなど、欧州各国の
惨状を見ると、今は市場がどうだとかこうだとか言
うこと自体が不謹慎なことのように思います。

イタリアの医療関係者がSNS等で、涙ながらに助け
を求めていたりしますが、地震などの災害時と違い、
各国も自国の医療維持のために自国の医療関係者を
送ることができないでいます。このこともこのパン
デミックが持つ怖さの一つだと思います。

G7の首脳が初のテレビ会議をしたようですが、こ
のパンデミックが終息した段階で、今後パンデミッ
クが発生した時の世界規模の対応方法について真剣
に考えていかなければいけないと思います。

各国はまずは自国の感染を収束させて、一定期間が
過ぎたら、次は他国の支援に回るよう政治には動い
てもらいたいと思います。

一日でも早い世界規模での完全な終息を願います。

今週も、

新型コロナウイルスなんかに負けるな!!!

イタリア頑張れ!!! 欧州頑張れ!!!


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・19,609円(評価損益 + 3,283,677円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・17,997円(評価損益 + 1,820,033円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・7,655円(評価損益 - 413,668円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,340円(評価損益 - 30,820円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,315円(評価損益 - 449,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,209,922円

0 件のコメント: